アクセスランキング
↓クリックしてくれたら僕、満足!!↓
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
16455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1366位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

夏色くん

Author:夏色くん
サーバー:ぽぷら

名前   :夏色くん
職業   :クロスボウマスター
レベル  :200
ギルド  :おふとん

名前   :夏色さん
職業   :メルセデス
レベル  :200
ギルド  :SENSE(ギルマス)

名前   :桜井なつ
職業   :パラディン
レベル  :155
ギルド  :SENSE

ぽぷらでひっそりと活動しております。
メルセデス強い(・∀・)
これからどんどん火力上げていきます。

最近の記事
最近のコメント
お友達のブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


アップデート!弩のスキル振り

お疲れ様です、夏色です。

待ちに待った大型アップデートです。

スキル改変と新職実装が今回の目玉ではないでしょうか

かなりバグも増えたようですが・・・

スキルの改変によって弩も強化されました!!

今日は僕の弩のスキル振りについてお見せしたいと思います。

これからサブで弩をやる人も!メイプルを初めてやる人も!

これで弩が面白くなる!はず

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1次スキル
10-22-4.png

1次スキルについては特に考える必要はないと思います

いつのスキル改変だったか忘れたけど、アロブロが敵3体巻き込めるようになって

ダブルショット空気に(´・ω・`)

てことで僕の考えるスキル振り↓


アローブロー(1)*転職SP

アーチャーマスタリー(20)

クリティカルショット(20)

アローブロー(20)

ダブルショット(11)


こんなものかと!

正直クリティカルとアロブロの20はどちらが先でもいいと思いました。

アーチャーマスタリーを先にあげたのはもちろん射程距離のためです(o´ω`o)

これで1次は余裕です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2次スキル
10-22-5.png

2次スキルからスキルの種類がかなり増えましたね!

転職のSP1で何を振れば役に立つか・・・って考えたときに、

機動力か火力かって思いました

ただレベル上げを考えたときに

複数攻撃ができるアイアンアローが無難かと・・・

あとは資金面!

矢にメルをかけるかかけないか!

てことで2次スキル振り↓


アイアンアロー(1)*転職SP

ダブルジャンプ(1)※1後回し

ソウルアロー(10)※2後回し

プログレス(5)

ブースター(6)

フィジカルトレーニング(10)

プログレス(20)

※1 ダブルジャンプ(10)

アイアンアロー(20)後

ファイナルアタック(20)

ブースター(20)

※2後回し

ゴールデンイーグル(11)


こんなところでしょうか

実際いま記事書きながら軽く考えてるんでこれでいいかわかんないですけどw

最初の※1ダブルジャンプ(1)は赤字になる可能性があるのでメルに余裕がある人はどうぞ・・・

というかサブで弩やる人は大体メルあると思うので※2ソウルアローなどは後回しにしてもいいと思います。

捨てスキルはゴールデンイーグルで。

3次のフリズベルク用に10以上振っておいてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3次スキル
10-22-6-2.png



正直スキルの数が多すぎです。笑

今回のアップデートで大きく変化したスキルは集中ドラゴンパルス

ドラゴンパルスはこのレベルだとかなり役立つと思うのですが捨てスキルです。

ドラゴンパルス「解せぬ」

1だけ振ってお役御免

あとアイスショットは万能なので最初のSPで振るか迷うところです。

ということでスキル振り↓


アイスショット(1) OR ドラゴンパルス(1)*転職SP1

フリズベルク(1)

アイスショット(1) OR ドラゴンパルス(1)

ストレイフ(1)

モータルブロー(5)

アローイラプション(20)

ストレイフ(20)

集中(20) OR ダッジ(10)

パペット(15)

フリズベルク(20)

アイスショット(20)

モータルブロー(15)

ドラゴンパルス(11)


BIGBANとスキル改変でパペットの価値が下がった気がします

ただソロBGとかでは相変わらず役に立つので最終的にはMAXです

そしてフリズネルクですが2次スキルのゴールデンイーグルと違い使い勝手がいいです

あと4次スキルの条件でもあるのでMAXにしてください

アローイラプションは最大で10体の的を巻き込めるので狩りには最適です(o´ω`o)

ダッジと集中はあとでもいい気がします

集中は攻撃力が上がるので火力アップを狙えるのですが

ほかのスキルで重要そうなのが多いので後回しにしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4次スキル
10-22-2.png

ここからはMBの調達によって振る順番は異なってくると思いますが

とりあえずMBすべてある前提で!


アルティメットストレイフ(1)ピオシング(1)スナイピング(1)*転職SP3

クロスボウエキスパート(30)

シャープアイズ(30) OR スピリットリンク(30)

ピオシング(30) OR スナイピング(30)

スピリットリンク(30)

マークスマンシップ(10)

イリュージョンステップ(30)

エリートパペット(15)

アルティメットストレイフ(10)

メイプルヒーロー(29)


正直全部重要なスキル・・・なはず

スピリットリンクがかなり強いです・・・

でもMBが出回ってないからどうなんだろうなーーー;

ピオシングとスナイピングの重要度はボス戦によく行くか狩りをよくするかで変わると思います。

お城と要塞がグループボーナスなくなった今

どっち先上げがいいのか・・・

あと140装備がないとスキルMAXが厳しくなってきます。

僕の場合はインテンション1でピオシングは28で止めて140装備で30にしましたw

インテンションは今のところ誘惑がくるボスに行く人以外いらないと思いますので、都度判断して振ってください

ただし5まで振るとほかのスキルが厳しくなります・・・

このような感じで4次スキルはよろしいでしょうか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、

ここまでスキル振りについて話してきましたが如何でしたでしょうか

正直雑に書きすぎてわかんねーよって人はコメントください(´・ω・`)笑

慣れないことするもんじゃないなw

今回のアップデートで弩育成も面白くなったと思います!

前までは・・・って感じでしたけど

興味があったらやってみてくださいね^^


んじゃ追記で今日のおまけとコメ返

今日のおまけ

マスターミラクルキューブが実装されたのでやってみました!

ドキドキの一回目!
10-22-3.png

(^ω^)

何この運

死ぬの?

LUKってなんだよおおおおおおおお

DEXこいよおおおおおお

また回すかもです・・・でもキューブ高すぎる・・・

姉御沸いたんで

パンダでやったら

10-22-1.png

まさかのアルティメットストレイフカンスト

レジェンドアップデートありがたや(o´ω`o)

弩ありがたや(o´ω`o)

楽しすぎる!


コメ返!

めいさん
200のお祝いありがとう!
そしていつもありがとう(o´ω`o)

ほむk
1番どんまい(^ω^)
メルセがんばろうw

みゅ
ありがとうw
いじめないで。笑

ごま
ありがとうw
ひさびさ!

やみc
ありがとう!
俺もやみcに抜かれないように(性的な意味で)気をつける><

ひまりこさん
ツンツン(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・
俺もリンクさせてもらいました!
よろしくお願いします(^ω^)


Comment

No title

1位はもらったああああ!
スキル多すぎですね;w;
俺だったら何振ればいいかわからなくて
初期化だけして放置です。ʕ•ܫ•ʔ

140武器・・・ぐぬぬ
非公開コメント

